ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年12月08日

OJI-SANs 定例会

11/15-16で愛知県の桃太郎公園に行ってきました。



この日はいつもお世話になっているOJI-SANsの定例会。


しかしながら、集まるメンバーはいつものおじさんは少なく、フレッシュwなメンバーが多く集まりました。

私は昼前位に到着~。

この日はスー+タトンカ+陣幕を設営予定でかなりのスペースを使うので、メイン会場から少し離れたところにじゃまにならないように設営しました。

OJI-SANs 定例会



まぁ、いつもと何ら変わりありませんw



にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

定例会の良い所はいつもと何ら変わらない所w

何もせず、のんびりする時間が心地よかったりするのですw

そんな中でも新たなメンバーやはじめましてな方との交流は新たな刺激になりますね~。


今回定例会には初参加のアヤッペさんからはスイーツの差し入れ!
OJI-SANs 定例会
美味しかったです!

続々とメンバーが集まり、挨拶やら雑談をしてたらあっという間に夜。

OJI-SANs 定例会

この日は結構寒くて、陣幕&アルパカで暖をとりました。

OJI-SANs 定例会

やっぱり、風を遮れるだけで暖かさが違いますね~。


そして、体を中から温めるもつ鍋を夕食に作りました~(嫁がねw

OJI-SANs 定例会


それでもオープンタープ下では寒くて、草薙さんのテンティピ内に避難w

薪ストあったけぇ~。

OJI-SANs 定例会

この日は人数も多かったこともあり宴会は二幕に分かれて行われ、私と嫁はずっとナギさんのテンティピに居座っちゃいましたw

ナギさん、いつもありがとうございます。



そして翌朝~。

夜も寒かったけど、朝もやっぱ寒かったですw

久しぶりにコーヒー豆挽いてみたりw
OJI-SANs 定例会


朝食はいつも私担当。

っていってもウインナー炒めて、トーストと目玉焼き焼いただけw


暗くなってから知らないうちにテント増えてたりして結構なテント村ができてましたw

OJI-SANs 定例会

結局この日は夕方までダラダラと有意義な時間wを過ごし帰宅~。

帰りは渋滞に巻き込まれ、普段は一時間程度の道のりを二時間半かけて帰りましたとさ(;´Д`)



--おまけ--

最近こまごました道具が増えてきたためにまとめる木箱が欲しかったのでホームセンターに。

しかし、買うと結構なお値段(゚Д゚;

なのでそこに売ってた2個セットで400えんのスノコ4個で作っちゃいました。

OJI-SANs 定例会

もっと簡単に作れる予定だったのですが、結局そうはいかずw

1枚はバラバラにw


で、完成~
OJI-SANs 定例会

もとがスノコなので強度は心配ですが材料のショボサのために超軽量w

重い物入れる予定ではないので良しとしますw


あ、そういえば11月の最終にもナギさんのとこに遊びに行ったわw

初めましてな方多数と遊んでもらいました。

忘れないように記録っとφ(`д´)メモメモ...
OJI-SANs 定例会



にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村


同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
土曜夜からソロキャンプ
最近の購入品
犬山チョコまみれ会&革ジャン會
2015年初キャンプ
自分用覚書
今更ながらハロウィィィィンキャンプな件②
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 土曜夜からソロキャンプ (2015-03-16 12:03)
 最近の購入品 (2015-03-13 12:00)
 犬山チョコまみれ会&革ジャン會 (2015-02-24 12:00)
 2015年初キャンプ (2015-02-05 12:08)
 自分用覚書 (2015-01-28 19:06)
 今更ながらハロウィィィィンキャンプな件② (2014-11-27 12:00)
この記事へのコメント
こんにちはー。定例会、寒かったですねー。
ナギティピついつい居座ってしまいますね。
奥様ともいろいろお話できて楽しかったですo(^▽^)o
自作スノコ箱、いいですね!釘を使って作られたのでしょうか?すごい〜
Posted by ナポンナポン at 2014年12月08日 15:35
こんにちは〜

陣幕良さそうですね。

欲しくなってきた〜

ま、お金ないんで買えませんが~

それにしても、毎度の事ながらオシャレサイトですね。

私はワイルド路線で(笑)
Posted by すみかパパすみかパパ at 2014年12月08日 16:48
こんばんは。

次の日に、ちらっと顔出した者です。

酒に呑まれる、というアクシデントに会い、宴会に参加できずでしたがf^_^;
次回お会いしたときはよろしくお願いします。

タープが気になって、触ってしまいました、すみませんf^_^;
Posted by ぶっきーのぶっきーの at 2014年12月08日 17:49
全く俺が出てこないのがワラウ(●´mn`)


新年会どないしよか、、、
Posted by グリッチ at 2014年12月08日 18:20
>ナポンさん

こんばんは~。

スノコ箱は木ネジでとめてます。

正直、労力考えたらお金出して木箱買った方がいいですよw

それなりの値段がするものはそれなりの訳があるのですw
Posted by JILLJILL at 2014年12月08日 18:42
>すみかパパさん

こんばんは~。

陣幕良いですよ~。

窓ついてたらもっといいんですけどねw

ワイルドに陣幕買っちゃいましょうw
Posted by JILLJILL at 2014年12月08日 18:43
>ぶっきーのさん

こんばんは~。

うちのサイトなんかで良ければいつでもさわりに来てくださいw

1回500円ね~(●´艸`)ムフフ
Posted by JILLJILL at 2014年12月08日 18:48
>グリさん

こんばんは~。

ゴメンナサイ(m´・ω・`)m コ今回人数多すぎて間違えそうなのでいろんな人をズバッと省略しちゃいましたw

新年会やりたいですねぇ。色々皆さん落ち着いたらやりましょう!
Posted by JILLJILL at 2014年12月08日 18:58
こんばんわ!

あの時はお世話になりました!
あまりお話出来ませんでしたがハイセンスならサイトを拝見出来たり次の日お邪魔させて頂いたりといい刺激を貰いました!

またお会い出来た際にはよろしくお願いします。
Posted by taitan0322taitan0322 at 2014年12月08日 20:18
おはようございます。

薪スト体験してみたいっす^_^
冬キャン行きたいですw

最近嫁の中で何かが燃えてます。
ストーブに敏感になってますw

kuwapunk家に革命が起きるかもψ(`∇´)ψ
Posted by kuwapunkkuwapunk at 2014年12月09日 07:29
おはよーす

何も変わらない安心出来る時間ありがと~
いつもJILLさんとこにはお世話になりっぱなしで( ̄▽ ̄;)
薪ストタイムはわりとお返しできる数少ないチャンスなので、
いつでもゆっくりいらしてくださいな(^o^)
また一緒にやりましょ~!
Posted by 草薙草薙 at 2014年12月09日 08:26
こんにちは。
この日も結構な人数だったんでしょうか?
すれ違いが多すぎて、若干親父恋しくなってきたw
またよろしくです!
Posted by だーのすけだーのすけ at 2014年12月09日 11:04
こんちはー

その箱ほしい・・・・

おキャンプ場の鍋はもつ鍋に限りますね♪
Posted by 海パパ海パパ at 2014年12月09日 11:05
>taitan0322

こんちゃー。

うちのサイトはファミリーの時はあんな感じで毎回やってますw

荷物多いですよね~w

まぁ、それがすきでやってるんですけどw

桃でやってれば結構な確率で会うと思いますのでよろしくお願いしまーす。
Posted by JILLJILL at 2014年12月10日 13:43
>kuwapunkさん

こんちゃー。

薪ストいいですよ~。

良いんですけどまだまだ我が家にはハードルが高いw

お、奥様ストーブ熱発症ですね~。

奇遇ですね~、私もですw   ってアルパカあるんですけどね。 え?w
Posted by JILLJILL at 2014年12月10日 13:45
>草薙さん

こんちゃー。

毎度安定のナギさんw

うちのサイトで良ければガンガン使ってくださいw

ナギティピにも遠慮なくおじゃまさせて頂きますのでww
Posted by JILLJILL at 2014年12月10日 13:46
>だーのすけさん

こんにちは~。

この日はオヤジ率は低めでしたけど人数は結構いましたよ~。

だーさんにもしばらくお会いできてませんのでそろそろご一緒お願い致しますw

娘ちゃんたちにもよろしくお伝えくださいませ~。
Posted by JILLJILL at 2014年12月10日 13:48
>海パパさん

こんちは~。

この木箱、木自体の強度がいまいちなんであのルートから材料調達した方が無難ですw

おキャンプ場ですき焼きも捨てがたいww

やっすい肉ですけどねw
Posted by JILLJILL at 2014年12月10日 13:52
こんにちわ!

ブロ友さん経由で遊びにきましたヽ(´▽`)/

JILLさんスーを持ってるんですね~♪

実は後継のアルフェイムをドイツで購入したんですが

1ヶ月程経つんですが届いてません(;´Д`)

なので24日に間に合うかは微妙な感じです・・・

また遊びにきま~す!
Posted by noahyumanoahyuma at 2015年01月18日 11:48
>noahyumaさん

こんばんは~。

コメント見落としてました~(m´・ω・`)m

お!アルフェイム逝ったんですね~。

1ヶ月・・・    来るといいですね(´;ω;`)ブワッ


お気に入り頂きますね~。
Posted by JILLJILL at 2015年01月21日 18:26
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
OJI-SANs 定例会
    コメント(20)