ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年03月12日

最近のDIY&頂き物

お久しぶりです。

3月に入って花粉の季節到来ですが、皆様大丈夫ですか?

私はこの季節は大丈夫だったはずなんですが、なんだか今年はヤバそうです(;´Д`)



さて、しばらく自作をしてなかったのですがここ最近やる気スイッチが若干入りまして、ちょこちょこと作りましたので、最近の購入品とキャンプを絡めて何回かに分け紹介したいと思います。



まずは、そろそろ出番も終わりが近いアルパカ。

我が家のアルパカは赤の反射板付でしたが反射板の必要性があまり感じられないので取っ払って色を塗りました。

最近のDIY&頂き物

サンドストーンって色です。

色を塗ったことにより愛着アップ!どうせすぐに傷だらけになっちゃうでしょうけどねw


元々はこんな感じの赤でした。

最近のDIY&頂き物


にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

続きまして~

ソロテーブル
最近のDIY&頂き物

昨年6月に磯野兄貴に頂いていた材料をやっと使って作りました。

2つ作って1つは磯野さんにプレゼント。

鉄脚がついてますが畳めないのでコンパクトにはなりません(;´Д`)

テーブルに乗ってるビンテージメイソンジャーは今月のBE-PALに掲載されてるtakahiroさんから、ポットマットとコースターはtomooo家から、それぞれステッカーを作ってあげたお礼にと頂きました~ヽ(゚∀゚)ノ

あ、私ステッカー屋ではないですよw

tomoooちゃんの奥様はこちらでネットショップをやってますので是非チェックを!





続きまして~

ファイヤーブラスターカモ柄バージョン
最近のDIY&頂き物

これはオーダー頂いて作った物なので嫁ぎ先が決まっています。

私も気に入ったので自分用に近々作る予定です。




続きまして~

木箱
最近のDIY&頂き物

ソロの時の道具入れに今まで無印のトタンボックスを使っていたのですが、微妙にサイズが小さい&形がゆがむので代替えに作りました。

一部をカーキ色に塗装してアクセントにしています。

先程紹介したソロテーブルをフタとして使えるようにしました。



続きまして~

座椅子
最近のDIY&頂き物

エルゴライフチェア風のを作っては見たものの、、、

私には必要ないなってことで即解体w

作る前に気づけよなって話ですがw

材料はリサイクルでテーブルに生まれ変わる予定ですw




続きまして~

ステッカー
最近のDIY&頂き物

今まで配ってた四角のステッカーが在庫薄になってきたので丸型にリニューアル。

キャンプ場で出会った方に押しつけていきますのでよろしくお願いします( `・∀・´)ノ


こうやって見ると結構作ったな~。

ヒ○タさんなら何記事分になるんでしょうか?(笑)


次回は最近の購入品を紹介したいと思います。




にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村




同じカテゴリー(D.I.Y)の記事画像
土曜夜からソロキャンプ
消しゴムハンコを頂きました☆
OJI-SANs 残暑祭り①
ロックの日
長浜~彦根とバケツ
自作ファイヤーブラスター追加
同じカテゴリー(D.I.Y)の記事
 土曜夜からソロキャンプ (2015-03-16 12:03)
 消しゴムハンコを頂きました☆ (2014-10-14 17:47)
 OJI-SANs 残暑祭り① (2014-09-30 12:08)
 ロックの日 (2014-06-09 12:25)
 長浜~彦根とバケツ (2014-05-26 12:25)
 自作ファイヤーブラスター追加 (2014-05-23 16:32)
この記事へのコメント
こんちはー

さすがのJILLクオリティですねー
う~ん・・・
そのアルパカならほしーなー(≧▽≦)

え?
〇コ?

彼なら1商品につき2話構成

12話はいきますね(;・∀・)

きっと今頃「ピコピコ」言ってるはずです(´・ω・`)
Posted by 海パパ海パパ at 2015年03月12日 12:25
ちはっす

おおっ!
ブラスター、かっちょええw
やはり武器だな(●´mn`)

アルパカもかっちょええわ〜
購入したら、カスタム手伝ってね〜(*´∀`*)
Posted by グリッチ at 2015年03月12日 12:41
>海さん

こんちは~。

アルパカなかなか良い感じに仕上がりました。

赤も良かったんですけど気分転換でw

実は結構簡単に元に戻せるように塗ってあるのですw

ピ〇さん、あれだけ話を伸ばせるのはすごい才能だと思いますww
Posted by JILLJILL at 2015年03月13日 11:33
>グリさん

こんちは~。

ブラスター良い仕上がりにできましたよ~。

芝に紛れて無くしそうですけどw

アルパカ買うんですか?Σ(゚Д゚;

色塗るのはグリさんお得意じゃないですか!w
Posted by JILLJILL at 2015年03月13日 11:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
最近のDIY&頂き物
    コメント(4)