ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年03月24日

やっと今年初キャンプ

3月も後半になり、やっと嫁の休みと自分の休みが合い、3連休中日の22.23で毎度おなじみささゆりの湯へ今年初の泊りキャンプへ行ってまいりました。

なんと昨年10/26-27以来のキャンプ。デイキャンプには行ってましたが、我ながらよく我慢したなとw

前回のキャンプから更に道具が増えたのでヒッチキャリアが大活躍w

荷物満載で出発です('∀`)


やっと今年初キャンプ



にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

今回は前日に買い出しを終えているので、寄り道せずにあっという間に到着。

連休中日なので込み具合が心配でしたが、料金が1000円必要になってからあまり混まなくなったと、皆さんのブログでチラホラ書いているのを見ていたので大丈夫だろうと思っていたのですが、芝生エリアはほぼ全てキャンピングカーで埋まっており、隙間を埋めるようにテント泊の方が陣取ってらっしゃいました。

その他にもアーミーグリーンのジープに星条旗を掲げた団体さんもデイキャン中でした。

場内をぐるっと一周車で回ってみましたがやはり空きは無く、仕方なくグランドに設営しました。

ささゆりでグランド設営率がかなり高い我が家ですw

荷物をさっさと降ろし設営完了。


やっと今年初キャンプ

やっと今年初キャンプ

毎度変わり映えのしないサイトで申し訳ない(´・ω・`)

この日のお昼はお肉を焼き焼き。なんだかんだでキャンプに来たらBBQしたい我が家ですw

この日は晴れてはいるものの風が強く寒かったので焚火で暖を取りながらの食事です。

やっと今年初キャンプ

家にあったホムセンのBBQテーブルがグリルにちょうど良かったので今回から投入。

焚火回りがより快適になりましたw

晴れた空にハンモック。最高ですね!

ちょっと寒かったですけどw

やっと今年初キャンプ

だらだらとしているとあっという間に夕方に。昼間込み合ってた場内も帰られた方が多く、グランドは我が家だけのさみしい状況にw

やっと今年初キャンプ

これはこれで静かでよかったですよw

さて、日も暮れてきたので晩御飯の支度です。

基本キャンプ時は私が料理担当の我が家。

この日も私が作ります。

メニューはダッチオーブンでローストチキン、スキレットでミートドリアと海老のアヒージョ。

やっと今年初キャンプ

やっと今年初キャンプ

ハイカロリー丸出しですww

そして、痛恨の写真撮り忘れw


どれもおいしかったですが量が多すぎた~><

良い経験ですw

その後温泉に行きマッタリした後、テント内でゴロゴロ。

今回初投入のワイルドなお店のコットを3つ並べ、ウレタンマットとブランケットを敷きキングサイズベット風に配置しました。

アルパカとランタンもつけて幕内は結構暖かに。

センターポールにはサーキュレーターと300均のランタンツリーww

やっと今年初キャンプ

うん、電池の無駄遣いですねw

いつもはテント外でほぼ一日過ごす我が家ですが、この日はテント内が快適でずっと引きこもってました。

温泉あがりでぽかぽかのうちにいつの間にやら夢の中・・・。

そして翌日。どこかのお子様の「おしっこ~」の声で5時に私は起床w

2日目もいい天気です。

水たまりやら地面はバキバキに凍ってましたけどねw

寒さに耐えられず朝から焚火全開です。

やっと今年初キャンプ

朝の誰も起きていない時間に焚火しながらコーヒーを飲む。

夜の焚火も好きですけど朝のこの時間が私のキャンプの楽しみの一つです。

昨日の晩御飯の残りを朝食にし、朝ご飯予定だったハンバーガーを昼ごはんにシフト。

ハンバーガーに使うハンバーグを焼く準備中に悲劇が起こりました(;゚Д゚)

嫁に火の番を任せて10分ほど席を離れて戻ると何やら娘が騒いでいます。

何事かと駆け寄ると、

「ママ―、ママ―、椅子に穴空いてるよ~!」

と叫んでいます。

嫁も何が起こったかわからずキョロキョロしてるだけ。

ふと、嫁が座っている張り替えた鹿ベンチに目をやると、嫁の真横に大きな穴がw

しかもじわじわと広がっていってますw

あわてて私が水筒の水をかけて鎮火。

嫁の尻が燃えるとこでしたw

やっと今年初キャンプ

結構苦労して張り替えたのでショックは大きいものの、わざとではないので怒るに怒れずただ愕然とするばかりw

帆布って凄くじわじわと燃えるんですね~。勉強になります。

逆にじわじわ燃え広がるので気づくのが遅くなりそうですので皆様もお気をつけて。

まぁ、生地代は嫁が出してくれるってことなので、新品に生まれ変わると前向きに切り替えることにしますw



今回のキャンプも色々ありましたが、やっぱり楽しいですね~。

キャンプする度に新しい発見があります。

新しい体験が多いと時間が過ぎるのが早いですね~。

今回のキャンプで知り合ったベテランソロキャンパーさんの言葉がすごく印象に残りました。

「昔はキャンプに行くっていうと嫁も子供も笑顔でついてきたけど、今はキャンプに行くっていうと笑顔でいってらっしゃーいと送り出されて全くついてこなくなっちゃったよw」 と。

家族でキャンプできるのも残り限られた時間なんですよね。

1回1回のキャンプを精一杯楽しもうと思えたキャンプでした。



にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村



同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
土曜夜からソロキャンプ
最近の購入品
犬山チョコまみれ会&革ジャン會
2015年初キャンプ
自分用覚書
OJI-SANs 定例会
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 土曜夜からソロキャンプ (2015-03-16 12:03)
 最近の購入品 (2015-03-13 12:00)
 犬山チョコまみれ会&革ジャン會 (2015-02-24 12:00)
 2015年初キャンプ (2015-02-05 12:08)
 自分用覚書 (2015-01-28 19:06)
 OJI-SANs 定例会 (2014-12-08 14:22)
この記事へのコメント
こんにちは!

いいですね〜キャンプ!\(^o^)/
私もキャンプしたいですw

イス結構な穴ですね(@_@;)
奥様のお尻燃えなくて一安心ですね…じわじわ広がるんですね…
Posted by セフォセフォ at 2014年03月24日 15:06
こんちはー

相変わらずの格好いいサイトレイアウト( 〃▽〃)

ベンチの穴、説明がなかったらJILLさんのオシャレ☆デザイン?ってくらいキレイにあいてますね!Σ( ̄□ ̄;)

怪我がなくてなによりです♪

ささゆり千円かかるようになったんですねー

しらなんだ(´-ω-`)
Posted by 海パパ at 2014年03月24日 17:05
こんにちは♪

焚き火周り、カッコイイですね。
便利そうだしww

久しぶりのキャンプ、ハプニング付きだったんですね(*^_^*)
Posted by 8823 at 2014年03月24日 17:06
こんばんは^ ^

やっぱりJILLさんのサイトかっちょよすぎます!!(≧∇≦)

一回、一回のキャンプを精一杯楽しむ・・・本当ですね>_<

子供達とキャンプに行ける期間なんて限られているんですもんね(´・_・`)

素敵なお言葉頂きました(^-^)/
Posted by tomoootomooo at 2014年03月24日 21:09
おはようございます。
ほんと素敵サイト。憧れます^^

椅子の穴は大変でしたが大事にならなくて良かったですね。
私も子供達との思い出いっぱい作って行こうと思います。
Posted by micarinmicarin at 2014年03月25日 08:22
>セフォさん

こんにちは~。

綺麗な丸穴が開きましたよw

風通し抜群ですw
Posted by JILLJILL at 2014年03月25日 10:31
>海パパさん

こんにちは~。

ベンチの穴いいデザインでしょ・・・・・・・(´;ω;`)

嫁さんが燃えなくてよかったですw

ささゆり3月から1000円になりましたよ~。
Posted by JILLJILL at 2014年03月25日 10:35
>8823さん

こんにちは~。

最近は焚火グッズばかり増えてますw

暖かくなっても汗だくで焚火しますよ~w

キャンプ行くたびに何かしらハプニングありますねw
Posted by JILLJILL at 2014年03月25日 10:38
>tomoooさん

こんにちは~。

子供と一緒に行ける時間はほんとに限られちゃいますよね~。

ソロキャンプは歳とってからでもいけますからねw

毎回全力で挑みたいと思いますw
Posted by JILLJILL at 2014年03月25日 10:56
>micarinさん

こんにちは~。

ベンチに穴が開いたことはショックでしたけど怪我が無くてよかったです。

張り替えれば新品に蘇りますしねw

お子さん達と良いキャンプライフを送って下さいね~。
Posted by JILLJILL at 2014年03月25日 10:59
サイトはもちろん、ヒッチキャリアのついた車から足元のブーツまで、なんもかんも完璧じゃないですかw

ブランデーグラスをグルングルンまわして、髪の毛をファッサー!しながら、スーから出てくるJILLさんを想像しながらニヤニヤしてる磯野ですよ(*´∀`)
Posted by 磯野☆米炊くの助磯野☆米炊くの助 at 2014年03月27日 07:12
>磯野☆米炊くの助さん

おはようございます。

>ブランデーグラスをグルングルンまわして、髪の毛をファッサー!しながら、スーから出てくる

えーと、まずお酒がほぼ飲めませんwそして坊主なのでファッサーってする髪がありませんw

実物はチビ・デブ・ハゲの三重苦なのでご期待に添えませんが悪しからず
(*´σー`)エヘヘ
Posted by JILLJILL at 2014年03月27日 08:33
こんばんは〜( ´ ▽ ` )ノ

今年初ですか?

お疲れ様です( ̄^ ̄)ゞ

焚き火まわりがパワーアップしてますね〜

カッコイイな〜!

見せて欲しいな〜!
Posted by snowmansnowman at 2014年03月28日 01:32
おはようございます(≧∇≦)

今年初?意外な感じですー!
相変わらずオサレ〜( ´ ▽ ` )ノ

以前ささゆりでハンモックいーなーって、コッソリながめてたのは私です。今度遊ばせてくださーい!
Posted by モコベアー at 2014年03月31日 08:27
>snowmanさん

こんにちは~。

泊りは今年初なんです。

焚火周り徐々に増やしていったら結構な量になっちゃいました( ´゚д゚`)

珍しい物はありませんがご一緒出来た際は何でも見てってくださいw
Posted by JILLJILL at 2014年03月31日 10:31
>モコベアーさん

こんにちは~。

嫁さんが土日関係なしで仕事があるのでなかなか休みが合わないんですよね~。

ハンモックは気持ちいいですよ~。是非乗ってみてください。
Posted by JILLJILL at 2014年03月31日 10:33
おっはよーございます!!
大惨事にならなくてよかったですね~

久々キャンプよかったですね~
ささゆり1000円いるようになったんですか~?
じゃあ、夜inは?
ちょいと取り乱し気味…
お食事もうまそうだ!!
ハンモックもいいなぁ
うらやましぃぞ
今度一緒にキャンプしてくださ~いね
Posted by みゅーみゅー at 2014年04月03日 05:50
>みゅーさん

こんにちは~。

帆布はじりじりと燃えていく感じなので気づきにくいですね~。

ささゆり3月から1000円必要になりましたよ~。
夜inは翌日支払でしょうね。夜in早朝撤収なら払えないですねw

ハンモックは気持ちいいですよ~。
スタンドもお手軽に自作できるんで是非作ってみてください!
子供さんに大人気間違いなし!
Posted by JILLJILL at 2014年04月03日 11:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
やっと今年初キャンプ
    コメント(18)