ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年04月03日

復活!鹿ベンチ

前回のキャンプで大穴があいてしまった鹿ベンチ。。。

復活!鹿ベンチ

生地も結構高いし、バイアステープの縫い付けとか結構面倒だったのでしばらく放置してましたが、やっとこさ作り直しました。





にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村


使ったのは前回と全く同じ生成りの帆布6号と、焦げ茶のバイアステープ12mm。



※リンクは参考までに。実際使用した材料とは異なります。

入手先は名古屋ではおなじみ大塚屋で生地を、クラフトハートトーカイでバイアステープと糸類を。
どちらの店もいい歳したおっさんがうろうろしてると目立ちますw学生の頃から出入りしてたのでもう慣れちゃいましたけどw

前回とは生地の色を変えようかとも思ったのですが、やっぱり前回と同じ色が好きなので全く同仕様で復活させることにしました。

(前の張替の時にもブログで書きましたが普通の家庭用ミシンでは6号帆布は手強い相手なので怪我をしないように慎重に作業してくださいね。
できれば職業ミシンのご使用をお勧めします。)

さすがに2回目ともなると作業も慣れたもんで、サクサクと進み張り替え完了。

復活!鹿ベンチ

復活!鹿ベンチ

完全復活ですw

今度から焚火周りで使う時は何か敷いて使わないとですね~。

まぁ、気を付けててもやっちゃうときはやっちゃいますけどw

また穴空いたら張り替えるだけなので、気にせずガンガン使っていきたいと思います。



にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村





同じカテゴリー(D.I.Y)の記事画像
土曜夜からソロキャンプ
最近のDIY&頂き物
消しゴムハンコを頂きました☆
OJI-SANs 残暑祭り①
ロックの日
長浜~彦根とバケツ
同じカテゴリー(D.I.Y)の記事
 土曜夜からソロキャンプ (2015-03-16 12:03)
 最近のDIY&頂き物 (2015-03-12 12:00)
 消しゴムハンコを頂きました☆ (2014-10-14 17:47)
 OJI-SANs 残暑祭り① (2014-09-30 12:08)
 ロックの日 (2014-06-09 12:25)
 長浜~彦根とバケツ (2014-05-26 12:25)
この記事へのコメント
こんちはー

う~ん
もはや楽勝じゃないですか♪

ちょっとエッチな穴のあいたのがもう新品に!w

えっとですね
ボクハNo3の生地で*風にお願いします♪

え!?
セフォさんと同じオーダー方式ではないんですか?w
Posted by 海パパ海パパ at 2014年04月03日 15:27
こんにちは!

はじめまして!。。?(^^)

帆布6号!そこそこカラーありますね!

自分で縫製されるんですね!(^^)

伸びはどうですか?…いつも生地が悩みの種なんです。。



お気に入りいただいて行きますね( ´ ▽ ` )ノ
Posted by asimo75asimo75 at 2014年04月03日 16:33
こんばんは!

海パパさん…うちにもそんなオーダー方式ないんですけどw

凄いですね〜穴あいてもささっと張り替えちゃうなんて!
では私はNo.11の生地で\(^o^)/
Posted by セフォセフォ at 2014年04月03日 18:38
こんばんは(^^)

JILLさん仕事早いですね!
僕もまた作る予定ですがなかなか腰が上がりません(^^;;

JILLさんのベンチが燃えたのを見て気をつけようと思いました>_<
貴重な情報ありがとうございますm(_ _)m
しかし帆布ってそんな燃え方するんですね!
うちのチェア、ほぼ全て帆布に張替えたので心配です(滝汗
Posted by ゆーけゆーけ at 2014年04月03日 21:48
>海パパさん

こんにちは~。

え!?セフォさんに革張りの鹿ベンチ注文したんですか?'`,、('∀`) '`,、

海パパさんなら簡単に張り替えできますよ~。是非w
Posted by JILLJILL at 2014年04月04日 11:55
>asimo75さん

こんにちは~。はじめまして。

以前他の椅子張り替えたときは8号使ったんですけど伸び伸びでした~。
帆布6号だとあまり伸びませんね~。パツパツに張ってるんで座り心地が悪いですけどw

ブログ拝見させて頂きました。素晴らしい自作品の数々、素敵すぎます。

私もお気に入りに登録させて頂きますね。
Posted by JILLJILL at 2014年04月04日 12:01
>セフォさん

こんにちは~。

セフォさん、革縫えるんだから布なんて余裕でしょww

そのうち何かまたコラボして作りたいですね~w
Posted by JILLJILL at 2014年04月04日 12:03
>ゆーけさん

こんにちは~。

また作るんですか!?尊敬しますw

やり始めると早いんですけど、取り掛かるまでがなかなかですよね~。

帆布見た目では燃えてるんだかよくわからないんですよ。

穴空いてるって気づいてからも、炎が出ないので消えてないことに気が付かずに穴が大きくなっちゃいましたw

焦げてるって思ったら迷わず水を掛けることをお勧めしますw
Posted by JILLJILL at 2014年04月04日 12:08
こんばんわ^ ^

張り替えサクッとできてしまうJILLさん、本当尊敬します>_<

我が家は完全に諦めました´д` ;

それにしても本当かっちょいい(≧∇≦)
Posted by tomoootomooo at 2014年04月04日 22:47
JILLさんかっこいい!!
何でそんなに器用なんだよう!!
うらやましぃぞ
ほんと、感心しちゃいます
今度は、何を作るのかたのしみでーす
大塚屋懐かしいなぁ
Posted by みゅーみゅー at 2014年04月05日 07:10
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
復活!鹿ベンチ
    コメント(10)